SSブログ

社会学入門 第5講 地位と役割(1) [社会学入門]

社会学入門 第5講 地位と役割(1)

 今回のテーマは「地位と役割」で、題材は北川悦吏子脚本の『オレンジデイズ 第1話』です。このドラマは、脚本家北川悦吏子と若手注目株の俳優との組み合わせで、TBSの日曜劇場で放映されました。関東地方で最高視聴率23%と記録し、平均視聴率は17.2%です。
 
放送期間:2004年4月11日~2004年6月20日(全11話)

キャスト
結城櫂  : 妻夫木聡
萩尾沙絵 : 柴咲コウ
相田翔平 : 成宮寛貴
小沢茜  : 白石美帆
矢嶋啓太 : 瑛太

スタッフ
プロデュース : 植田博樹
脚本     : 北川悦吏子
演出     : 生野慈朗、土井裕泰、今井夏木
音楽     : 佐藤直紀

個人的には「第10話」が好きです。
みんなで、手話を勉強しましょう。



オレンジデイズ DVD-BOX

オレンジデイズ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

一年

オレンジデイズ好きだったので、また見ることができて嬉しかったです。
櫂達と同じ大学生になって、共感するところもありました。
レポートについての質問なのですが、MICCSを習ったので、MICCSを利用してもいいですか?
by 一年 (2008-05-09 10:27) 

bunkei

同じ大学生が登場人物になっていると、共感する点も多いでしょうね。特に3,4年生の人は、就職活動の場面を見て、納得する面が多々あると思います。

さて、ご要望の件ですが、今回は最初にMICCSでの提出、ということをアナウンスしていませんので、メールでの提出にしてください。次回からは要望が多ければ、MICCSでの提出「も」含めたいと思います。
なお、メールで提出する場合、きちんと提出できたかどうか、確認する手段がありません。私は届いたメールに対しては、「確かにレポートを受け取りました」という返信のメールを出しています。レポートを出しっぱなしにしないで、私からの返信を確認するようにしてください。

では、あと1週間、じっくり考えてください。

さて、今日は「アラフォー」だ。
by bunkei (2008-05-09 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。