SSブログ

採点終了 [社会学入門]

 ようやく「社会学入門」の最終レポートの添削が終了しました。
 2回目までのレポートで「失格」になった人が9人。3回目のレポートで失格になった人が10人。合わせて19人でした。これはレポート未提出ということを意味しているのですが、1人の人は、締め切り直前に質問してきた人です。質問してきたのに提出しない・・・。理解不能。

 今回のレポートの内容は・・・散々です。こんなに評価が低いレポート群ははじめてです。来年度の講義の内容を考え直す必要がありそうですなぁ。いちばんひどかったのは、心理学科の1年生のあるクラス。クラスの半数が「まったく同じ分析」をしていました。まぁ文体が多少異なっているので、写したということにはしませんでしたが、間違った分析をそのまま使ってしまうとは・・・。もう少しきちんとこの講義ノートを読み込んでほしかったですね。
 講義に出席していない人でも、この講義ノートをしっかり読めば、レポートがきちんと書けていました。講義に出席していない人の大半は×でしたが・・・。

 今回は「不可」の評価がでてしまいました。だって課題に対する答えになっていないのですから。「不可」になった人に言います。あなたは課題違いです。きちんと講義に出席して、内容を理解しましょう。また、来年お会い・・・できないですね~~~  理由はご本人にしかわかりません。


 ということで来年度はもっとレベルを下げて、また、きちんと解説する時間も確保して、あまり面白くない講義をしましょう。


 お疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。